2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年1月TOEIC 行ってきました。

行ってきました、TOEIC。 この直前1週間は、オンライン英会話も継続しつつ、 毎日苦手であるリーディングパートの演習を中心に1日2時間くらいの勉強をして準備してきました。 で、その手ごたえですが・・・ リスニングは、パート1~2は、まあまあできた…

「金のフレーズ」、丸暗記で・・・。

TOEICの学習教材として超有名な「金のフレーズ」。 わたしも使っています。 新・金のフレーズも発売されたようで とても気になっていますが、 あと1週間で試験・・・というタイミングで新しい本を買うのは どうかと思うので、 試験が終わってから、購入した…

1月TOEICまであと2週間。

気がつけば、1月のTOEIC試験まで残り2週間となっています。 年末年始、家族が家にいる時間が多かったために 勉強は必然的にリスニングや黙読などを細切れにこなすに とどまってしまった為、 今週からようやく、問題を解くなどの勉強に入りました。 今日は…

12月のTOEICの結果

あけましておめでとうございます。 今年もゆるく、 自分の学習記録としてこのブログを続けていきたいと思います。 そして、新年早々ですが 12月に受験したTOEICの結果速報が出たので、載せちゃいます。 受験した日のブログ記事を自分で読み返してみてもわ…