2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料体験レッスンを受けて。

少し前のブログに書いたとおり、 英会話スクールに行くことに決めたので、事前にネットでさんざん情報を集めて 悩みに悩み、迷いに迷った挙句、とあるスクールへ行くことに決めました。 本来は、いくつかのスクールで体験レッスンを受けて プラン見積なんか…

スコアUPのために取り組んだこと(R)

前記事からの続き。 10月のTOEICでなんとしてもスコアUPさせたくて やっていたことの話です。でも「ノウハウ教えます」的な立派なものじゃないし 中級学習者が試行錯誤でやっていたことなので 実はものすごくフツーなことを今更やっていたというだけに過ぎ…

スコアUPのために取り組んだこと(L)

10月のTOEICテストで目標だった800点を突破できて まさかの895点を取ることができたわけですが 改めて自分のTOEIC歴を書き出すと 2015年10月・・・675点(初受験) 2016年10月・・・765点 2016年12月・・・795点 2017年 1月・・・7…

平成29年10月TOEIC結果

10月22日に受験したTOEICの結果が出ました! 自分の目標は「最低800点」でしたが まさかこんなスコアが取れるとは想像もしておらず びっくりしてしまいました・・・。 思わず目を疑ったし、じわ~っと涙が出てしまいました。 本当に驚いてます。 ただ…

「どうして英語を勉強しているのですか?」

夕べ、たまたまぼんやりとつけっぱなしにしていたNHKで 「72時間」というドキュメンタリーが始まったので 思わず見入ってしまいました。 だってテーマが英会話だったんだもの! ドキュメント72時間「英会話教室でシーユーアゲイン」 自分もこうして英…

無料体験に申し込みました。

ここ2週間、さんざん考えた結果 すぐにでも英会話スクールに通うことを決めました。 恥ずかしながら、行きたい欲が強すぎて、 空いた時間にそのことばかり調べてしまったりしていたので、 こんなことにグダグダと時間を使ってるよりも さっさと入ったほうが…

読みたくなった記事。

9月下旬から10月、TOEICの勉強だけに集中していたため 定期購読していたJapantimesSTを何週分かため込んでしまいました。 このところ毎日せっせと消化すべく読んでいます。 あと2週間もしたら、今度はまた12月TOEIC対策に絞った勉強にする予定なので …