2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の英語力には空洞がある。

オンライン英会話をECCオンラインに乗り換えましたが 料金的には、1日1レッスンよりも1日2レッスンを選んだほうが割安なので 少し迷っていました。 で、とりあえずは「無理だな」と思って1日1レッスンで継続することに決定。 何度も書いていますが、レ…

ECCオンライン、1週間受けてみて。

先週土曜日の無料体験からスタートして、まる1週間 連日ECCオンライン英会話のレッスンを受け続けました 無料レッスン1回目のときに感じた「コレいいなあ!」という感覚は 今だ持続しています。こちらに切りかえてホントによかったなーと。 オンライン英会…

The Japan Times STのほうがよさそう。

レッスン受け放題のネイティブキャンプを辞めて、ECCオンラインに乗り換えてから 自分のフリータイムが大幅に増えました。 逆に言えば、仕事と家事以外のフリータイムのほとんどをレッスンの予習と本番に使っていたんだなあ と思い知らされる感じです。 1日…

無料体験レッスン2回目

ECCオンライン英会話での、2回目の無料体験レッスンも受けました。 1回目のレッスンのときは、かなり上品ムードな講師だったので 今回はあえて元気よさそうな感じの人(紹介動画を見て)を選んでみてのレッスン。 紹介動画どおり、とてもハキハキと快活な…

頭を使うレッスンが心地よかったので。

ECCオンライン英会話の体験レッスンのつづきです。 予約した時間の2分前に、指定されたページで待機していると 時間が来たら自動的にレッスン画面に切り替わりました。 レイアウトは多少違うけれど、 1つの画面でテキストと映像・チャットボックスが整然…

もうここに決めていいかな。

新しく乗り換えるオンライン英会話、もう決めました。 もっといろいろ迷うかと思ったけれど・・・意外と早かったというか まあ、1か月使ってみてしっくりこなければまた検討すればいいのか、と あまり考えすぎないでいこうと思うことに。 結局、昨日書いた…

スカイプレッスンの洗礼を受ける。

今朝、さっそく他社のレッスンを無料体験してみました。 そこはスカイプ利用の会社なので、スカイプを使ったことがないわたしは もうすでにそこからハードルが高くて、スカイプの設定にオロオロ。 ネットで設定方法調べてなんとかアカウント作成、使えるよう…

自分に合ったレッスン&自分が求めてる教材

7か月間お世話になった、ネイティブキャンプを退会しようと決めたら なんだかいろいろと客観的に見えてきた気がします。 気心の知れたお気に入り講師がいるから、 受け続けていたようなものだったのだと。 だから、彼女たちのレッスンを取りづらくなってき…

オンライン英会話、やっぱり乗り変えよう。

結局、今週はお気に入り講師のレッスンを受けることができませんでした。 仕方なく、別の講師のレッスンを受けていたので、レッスン自体は毎日受けていたけれど。 理由は前回書いた通り、 お気に入り講師3人がカランのレッスンをスタートしてしまったので …

オンライン英会話、他社に変えようかなあ・・・。

ずっと去年の12月にネイティブキャンプでオンライン英会話デビューを果たして かれこれ半年やってきたけれど なんだか急激に使いづらくなってしまった気がします。 ネイティブキャンプを利用している人でないとわからない話かもしれませんが ここの会社、…

ASAHIウィークリーからThe Japan times STへ

4月から購読していたASAHIウィークリーの購読を中止しました。 もともと3カ月のお試し購読のつもりだったのでキリよく。 入れ替わりに、The Japan Times STの購読申し込みを。 この2誌に、レベル的な差はきっとないと思うし、 ASAHIウィークリーに不満が…

オンライン英会話レッスンの停滞期。

プライベートのほうがいろいろバタバタしていたので ブログを放置してしまったけれど、 放置していたのはブログだけで、英語学習は1日も欠かさず続けています! 直近でTOEICを受験する予定がなくても 今のわたしの場合は、オンライン英会話で成長を実感した…