2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んだ結果。

コロナの影響で順延になった今年度第一回目の英検。 延期が決定してから今日まで、ずーっと悩み続けましたが、今回は見送ることにしました。 受験に前向きになれない理由を前記事でいろいろ挙げてみたけれど あれから自分でも頭の中を整理してみた結果、一番…

英検延期決定。

コロナの終息はまだまだ先になりそう・・・という世間共通の認識の中 各資格試験が、軒並み春の1回目の受験中止を発表していましたが 英検だけが、ずっと判断を先延ばしにしていました。 どうかんがえても、緊急事態宣言は5月の連休以降も継続しそうだし、…

英会話スクール休校。

ついにコロナの影響が英会話スクールにもやってきてしまいました。 自治体からの休業要請を受けて、5月6日までの休校が決まったのです。 「明日から休校します」いう突然のメールにびっくり。 (※もちろん、もっと丁寧に書かれてましたけど) その翌日には…

英検1級過去問始めました。

今年の英検1回目は5月末。 4月になったら、過去問に取り掛かろうと思っていました。 本当は昨年10月の受験を目指していた英検1級は、親の介護のために それどころではなくなってしまったので、 結局去年の春から1年間は、「過去問にチャレンジできる…