2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験まであと2週間。

英検1級の1次試験までいよいよ2週間を切ってしまいました。 TOEICであれば、この時期あたりから毎日のように模試を解きまくっていたけれど 英検については過去問や模試の数も限られているので TOEICのときのようにガンガンというわけにはいきません。 だ…

どんでもない勘違い発覚。

また新たに問題集を買ってしまいました。 わたしは自分に自信がないし、基本的にとてもネガティブな人間なので いざ試験となると、とことんやらないとダメな人です。 結果が付いて来るとは限らないけれど「これだけやったのだから」と自分に 言い聞かせられ…

このごろのルーティン。

英検1次試験まで1カ月を切って、急に緊張感が増してきてしまいました。 今からこんなふうで、直前1週間とかどーするんでしょうね。 「別に趣味なんだし、ダメなら再チャレンジすればいいじゃん」 と自分に言い聞かせているものの・・・ やっぱり1次試験…

文単、精読終わり!

英検1級対策として、文単買いました!毎日読みます!・・・と書いたのが7下旬。 enjoy-englishlife.hatenablog.com このとき、「1日5トピック読んで15日で一周」だなんて ナメたことを書いてましたが、とんでもなかったですね(汗) 結局1か月半かか…