2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2次面接の詳細備忘録【2022年第1回目】

今回の英検で無事に目標だった2回目の合格を果たすことができたので 改めてその日の面接の様子を振り返ってみたいと思います。 ★面接官 アクセントからおそらくイギリス人男性、日本人男性の面接官。 日本人面接官は質問を1つ担当しただけで、面接を進行し…

英検1級2次試験結果【2022年第1回】

先日受験していた英検1級の2次試験の結果が出ました。 無事合格しましたーーー!★ 感触としては、不合格はないだろう・・・と思っていましたが 自分が思っていた以上の高得点で合格出来て驚いています。 2分間のスピーチと、質疑応答についての評価がまさ…

かつてない重圧と、その後。

前回の記事の中で、今回の英検はとにかくすごく緊張していたと書きました。 当日だけじゃなくて、なんだかもう2週間くらいまえから緊張MAXで・・・。 そこには「落ちたら恥ずかしい」って思ってしまう自分がいました。 それは昨年の最初の二次試験チャレン…

英検1級2次試験【2022年第1回】

気が付けば1か月ぶり?くらいのブログになっちゃいましたが 今日は英検の日でした。 そして受験してきました。昨年7月に続いての2回目の2次試験を。 うーーーーーん。 1度合格しているから、2回目は気楽にいける・・・・と思ったら大間違いでした。 な…