無料体験レッスン2回目

ECCオンライン英会話での、2回目の無料体験レッスンも受けました。

1回目のレッスンのときは、かなり上品ムードな講師だったので

今回はあえて元気よさそうな感じの人(紹介動画を見て)を選んでみてのレッスン。

紹介動画どおり、とてもハキハキと快活な感じの方で

1回目の方とはかなりタイプが違いました。

でも、こちらはこちらで、とても楽しかったです。

使用する教材のほうも1回目はレベル1だったけれど

今回はレベル2(のおそらく後半レベル)に引き上げてみました。

ああ~教え慣れてるなぁ~とわかる、非常にスピード感あるリズミカルなレッスンで

彼女が身振り手振りを交えてテンポよくレッスンを勧めるので

それに乗っかる形で、わたしもつられて勝手に口が動く・・・という状態でした。

前回のレビューでも書きましたが

ECCオンラインは、初級レベルに関して言えば

「そのパートでその日覚えるフレーズ数種類を、とにかくたくさん口に出して言わせる」

という作りになっているようです。

それも、書かれている文章を音読するのではなくて、

基本の会話を英文を見ながら最初に練習したら

その後は「この場合は?」という感じで、

出された絵やシチュエーションを見て、自分でパっと反応して英語にしてみる・・・

という作業を延々繰り返すので非常に頭も使うし、口も動きっぱなし。

1回のレッスンで同じフレーズを何度口にしたかわからないくらいに。

最初のうちは、頭の中で穴埋めするように、考えながら話すのだけど

レッスン終盤になると、口がもう勝手に動いてるって感じで

反応も早くなっていってることに、自分で驚きました。

今回の2回の無料体験で、「ECCオンラインのここがいいな」というのが

自分の感想として生まれたのですが、

まあ、体験レッスンであまり高評価してもウソくさいので

もう少し何回かいろんな講師でレッスンを受けてから、改めてレビューを書こうと思います。

とりあえず、本登録は済ませました。

もっと他社も試すべきかもしれないのですが

やはりスカイプ不要・独自システム」の快適さが自分の中で譲れないので

他社を試してもしょうがないかなあ・・・と、やめました。

これから毎日1レッスン。楽しみです。

さて、同時にネイティブキャンプをやめたことで生まれた新たな時間枠を

インプット学習のためにしっかりあてなくては・・・。