読みたくなった記事。

9月下旬から10月、TOEICの勉強だけに集中していたため

定期購読していたJapantimesSTを何週分かため込んでしまいました。

このところ毎日せっせと消化すべく読んでいます。

あと2週間もしたら、今度はまた12月TOEIC対策に絞った勉強にする予定なので

今のうちに読まないと、溜め込む一方になってしまうから!!

TOEICのパート7を毎日読んでいると・・・

正直、わからない単語や構文はあまりないので

ものすごく英語力がついたかのような錯覚に陥ることもあるのだけど

こういう英字新聞を読むと

ちょっと読み進めるたびに難しい単語にぶち当たり、

上級者向けの記事なんで、知らない語彙の羅列に

読む意欲を奪われるレベル。

ああ・・・TOEICの単語なんて、ごくごく基本的なものばかりなんだな、と

自分のレベルの低さを改めて思い知ることができます(笑)

そのJapan Times STの

10月27日号の「ちょっといい話」の内容が

本当にいい話だったので

元記事が読みたくなって検索してしまいました。

その記事、店に貼られたNoticeの画像から始まる記事なのですが

この張り紙を見て

「これ、そのままTOEICの問題になりそうな張り紙だな」とニンマリしてしまいました。

記事へのリンク

本当に心温まる話なので、興味のある方はオススメです^^

Japan Times STは、

すべての記事を読もうとすると続かないので

自分の興味のある記事を優先的に読んじゃっています。

政治記事はやっぱり苦手なので時間が足らないときは飛ばしますね。

それに、「もっとちゃんと読みたいな」と思えば

こうして元記事探して読んだりすればいいわけだし・・・と。

自分のやり方で気楽に続けてます。