準備不足だけど受験する予定。

前回のブログ記事を書いてから約2週間、

病気の老犬の看護をしながら・・・の勉強はなかなか厳しく

何度も「やめようかな」と思いましたが

 

それでも、昨年夏から真剣に取り組み続けてきた英検1級チャレンジ。

できることならここで挑戦せずにあきらめたくはない一心で

なんとかモチベを保ちながら毎日コツコツ勉強を続けてきました。

 

幸い、愛犬の体調もここ数日安定しているので、

今の状態をキープできるなら、日曜日の試験に行くことができそうな様子です。

(ただ今月に入ってから2~3度、突然ひどく体調を崩してきたので
また「突然」があるかもしれなくて・・・油断はできないです)

 

・・・というか、受験できるかどうかは当日次第だけれど

やっぱり、ここまで頑張って来たのに受験できないのは悔しい・・・という

気持ちが強かったので

とにかく気持ちを切らさずに、受験する気持ちを失わないようにしてきました。

 

年末年始に勉強ができないのは想定内でしたが、お正月明けから老犬看護生活となって

しまったので、結局しっかりと座学で過去問に取り組めたのはホント、

ここ1週間くらいです。

それでもまあ・・・

考えてみたら、1週間や2週間の勉強量の違いで劇的に結果が変わるわけないし

結局は今までの積みかさねがものを言うはずですよね。

もちろん、良くも悪くも。

どんな結果であっても、これが今の自分の実力なんだという気持ちで受け止めようと

自分に言い聞かせています。

 

そして、老犬の病気は今後確実に悪化していくことは確実で

次回の英検受験はおそらく本当に無理だなと思うことと、

正直、半年以上自分なりに一生懸命英検のために勉強を続けてきたことで

ちょっと精神的にしんどいなと思い始めてしまっているので

 

今回また1次試験がダメだったとしても、

しばらく受験はお休みしようと決めています。

少なくとも、次(6月)再々リベンジ・・・はないです。

 

 

とにかく、日曜日は準備不足なんだから結果がついてこなくてもしょうがないよ、

と自分に言い訳しながら

気負わず、ダメ元で頑張ってこようと思います。

 

あ、もちろん愛犬の体調が安定している(留守番させられる程度に)ことが

条件なので、日曜日になってみるまで受験できるかはわかりません。

 

 

このまま無事に受験できますように・・・・!