2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話スクール(★45回目)

過疎ブログなので、身バレ特定につながるようなことはないと信じて書きますが・・・ 実は今週から英会話スクールの担任講師が新しい人に変わりました。 今のスクールに入って約1年。 初めて会った日の、レベルチェックの段階で 「この人なんかすごい! 英会…

英会話スクール(44回目)

英会話スクールのレッスン記録もここ1か月は忙しくて書いている余裕がなくて すごーく久しぶりになってしまいました。 かなり前の記事で・・・オプションのミニレッスンを受けることにしたと 書いていたのですが・・・。それが最近ようやく終了しました。 …

TED TALKを使った学習。

親の健康問題で、忙しくなかなかこちらのブログを更新できていませんが ようやく少しずつ自分の時間を確保できるようになってきました。 ブログの更新はしていませんでしたが 英語学習の時間だけは、まとまった時間はとれなくても死守してきました(笑) も…

通訳案内士一次試験の結果

親の健康問題がずっと尾を引いていて、なかなかこちらのブログを更新できませんが 英語学習のほうは、まとまった時間を取れないながらも なんとか毎日、隙間時間を利用して英語に触れるように頑張っています。 そんな中、通訳案内士の一次試験の結果が届きま…