2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発音矯正。

英検1級合格したのに、あまり喜べてない・・・という複雑な思いを ずっと抱えていましたがやっとモヤモヤした気持ちから脱しました。 一番モヤっていた原因は 「自分ではそんなに問題がないと思っていたはずの発音でスコアが伸びなかった」 という特にその…

想定外の感情に対する戸惑い。

自分の中での大きな大きな目標としていた英検1級。 それを先日やっと果たすことができました。 ここは自分の勉強記録とか思いを好きなように綴ると決めているので思い切って書くと 実は、自分が全く想像していなかった心境を味わっています。 それは 全然喜…

英検1級二次試験結果。

先日受験した英検1級の二次試験の速報をWebサイトで確認しました。 合格していました☆ とりあえずは、とてもホっとしています。 今だから言えますが、手応え的に「合格したんじゃないかな」と 面接室を出るときに感じていました。 でも、スコアが・・・・。…

英検1級1次試験対策まとめ【英作文】

英検1級二次試験の結果を待つまでの間に、まだ書いていなかった 【エッセイ対策】について書こうと思います。 ただ、わたしはいつでもスタンスは同じなのですが、自分の対策法をブログに 書いてはいるものの、「これが最適解」とか言うつもりは全然なくて、…

ついに英検1級二次面接!

今日7月11日、英検1級二次試験(C日程)行ってきました! 初挑戦ではあるものの、諸事情で棄権した前回は自分の中では「不戦敗」みたいな 位置づけであるので、初めてではあるけれど2回目のような・・・そんな感じ。 とりあえず、現段階では出題された…

二次面接まであと10日。

自分の学習記録として、ブログを書きたいと思うものの、 勉強を始めてしまうと、それを途中で中断するのがイヤでずるずる・・・ となるので今日は朝のうちに書き留めておくことにします。 まだまだ時間がある!と思っていても、当たり前ですが過ぎていくもの…