2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級個人成績表を見ての反省(R&L)

先日の英検1級の成績表が届きました! ぐちぐちとしたネガティブな感情は前回すべて吐き出してスッキリしたので 今回は冷静に前向きに成績表を確認して今後の取り組むことを分析したいと思います。 まずはグサグサと受験者にダメージを与えに来る不合格の文…

ちゃんと次に進むために。

英検から届く、紙の試験結果はまだなのですが それを前に、ちょっと自分の気持ちを整理しておきたいと思い ブログに書くことにしました。 昨日の結果発表後、いろんな気持ちがずっと交錯し続けていて 気持ちがスッキリと晴れないのです。 そりゃ、落ちたのだ…

英検1級1次試験結果。

今日午後12:00に先日受験した英検1級1次試験の結果が出ました。 そして結果は・・・。 ダメでしたーーーー(涙) もともと、リーディングとリスニングの素点合計がボーダーラインだったので ギリギリ合格できるかどうか・・・というところだったし ラ…

二次対策始めました。

二次試験まで約4週間。 一次突破はライティングの結果次第、しかもそのライティングも自己評価は イマイチ・・・な状態なので、 果たしてどこまで二次試験を視野に入れるべきなのか? モチベもあわせて非常に悩むところなのですが、 かといって、迷っている…

二次試験の準備始めなければ?

昨夜、某有名英語講師さんのツイッター速報から 自己採点したところ R32/41点 L18/27点 ・・・という結果だったとブログにも書いたのですが 念のためと思って、さきほど英検公式HPの解答速報をチェックしたところ なんとリスニングの点数が1点…

英検1級一次試験、受験しました。

無事に英検1級一次試験、受験してきました。 とりあえずブログを更新する元気だけはあります。 壊滅的だったら、ブログ書けないかなーと思ってましたが・・・なんとか。 英語界隈で超有名な某講師の方が、解答速報(ご自身で解いたもの)を Twitterで流して…

結局買ってしまった過去問。

過去問は2015年版と2017版の2冊を古本で購入してあったので、 あとはもうWeb公開されている直近3回分をやるだけで、 2020年版の過去問は購入しない予定・・・・とか言ってたくせに 結局買ってしまいました。 理由は、週末にWeb公開されている…

受験票届く。

10月11日に迫って来た英検の受験票が届きました。 受験会場は準1級のときと同じ場所で・・・ 準1級のときも悩みましたが、今回も非常にアクセスの悪い場所なので さてどうやって行こうかな?と悩みます。 本当はこそっと受験したいけれど、ここはやむ…