オンライン英会話レッスン講師のシフト。

お盆休みがやっと終わりましたね。

家族が家にいるお盆休みはオンライン英会話も受講できず、

単語の暗記だけを細々と続けていました。

昨日からようやく英会話レッスンも再開。

ちょっと頭のほうが追い付いていなくて、いつもより英語が出てこなくて焦ったけれど

(まあ、もともとスラスラ出てくるレベルじゃないけどね)

やっぱり楽しかったー。

ところで、6月でネイティブキャンプをやめて、現在はECCオンラインを利用していて、

教材も講師のレベルにも大満足しているけれど、

ひそかにずっと気になっていることがありました。

それは講師歴の長い講師が、あまりシフトに入っていないこと。

ECCオンラインは、全体的に講師のレベルが高くハズレだな・・・と思ったことはないけれど

その中でもやはりベテラン講師のレッスンは際立っているんですよね。

満足度が一段上をいくというか。

こちらの英語をうまく引き出してくれたり、レッスンの盛り上げ方が違う。

その講師たちに限ってシフトが少ないので、どうしてなんだろう?とひそかに気になってました。

もっとレッスン受けたいのになぁ~と。

あと、あまりシフトに入らない=近いうちに辞めてしまうんじゃ?と想像したり(笑)

その謎が、今日ひょんな会話からわかりました。

なかなかシフトに入っていなかった講師が1コマだけ入っていたので予約できたのだけど

たまたまそのレッスン中のフリートークで何気なく

「オフラインのレッスンが忙しくてオンラインはあまり入れないの。

今日はあなたとのこの1レッスンだけで、このあとまたオフラインに戻らなきゃいけないのー(^^)

忙しくて疲れるけど、この仕事が大好きだから大丈夫♪」

と彼女が言ったので、なるほど~そういうことだったんだ・・・・!と謎が解けたわけ。

そういえばECCは「ECCセブ校」を持ってるんだっけ!と。

オフラインのレッスンが・・・というのは、そこで教えてるってことなんだな。

今夏休みだから、よけいに短期留学の学生とか多いのかも?

こういう言い方はなんだけど、現地校に短期留学とかしている人たちは

うんと高いお金払っているのだから、会社としては当然レベルの高い講師を優先的に提供するよね。

なのでオンラインレッスンのほうが新人多めになってしまうのは、仕方ないかも。

もちろん新人さんたちのレッスンにも満足してるからいいけれど。

ま、ほんっとにどうでもいい話ですね(笑)

とりあえず、いい講師たちがこのままシフトが減って、

いずれ辞めていっちゃったりするのかなぁ~という心配は

どうやらしなくてよさそうなので、そこはホっとしたかも。

なかなかレッスン受けられないのはちょっと残念だけど。

明日は講師歴1か月の初めて受ける講師の人。

紹介動画の印象はすごーくよかったので、どんな人か楽しみだなー。