12月TOEICに向けて再始動~。

10月TOEICが終わってから昨日までの3日間、

NHK WORLDを視聴する以外は

まったく勉強しないで、思いっきり頭をリフレッシュさせました。

そのくらい、試験までの3週間は「これ以上無理」っていうくらい

毎日自分にプレッシャーかけて勉強してきたので

こういう「完全な休息」を設けるのも大事かなと思って。

でも、それも昨日まで!

今日から気持ち新たに12月TOEICに向けてスタート。

自分の場合はまだまだ「必死にやらないと到底太刀打ちできない」レベルなので

あまり勉強ペースをゆるめすぎると

最低限10月TOEICと同じレベルに戻すのが大変になりそうだし。

やっぱりTOEICはスポーツだなぁ。

とりあえず、「毎日2時間模試」は、もうちょっと先にとっておくけど

(早々とやりすぎても、肝心なテスト1週間前とかに息切れしそうだし)

10月TOEICのために取り組んできたことが

自分なりに効果を感じているので、それを継続する予定。

どんなことに取り組んでいるか?は

スコアに結果として現れたら書きます。

結果につながらなかったらちょっと恥ずかしいから(笑)

2時間模試はテスト2週間前くらいから取り組もうと思っているので

まだまだ先。あまり早々張り切りすぎても

肝心なテスト1週間前とかに息切れしてしまいそうだから。

さあ、がんばるぞ。