再始動します~!

なんとなんと、最後の更新は8月だったと知りました。

すっかり勉強ブログを放置してしまっていましたが、

まあ、このブログは見に来る人もほとんどいないと思うので問題なし(笑)

 

親の世話でずっと忙しい日々を送っていたので

こちらのブログまでは手が回らなかったわけですが

ようやく状況が落ち着き、自分の時間が戻って来たので

また英語学習にもしっかりと取り組める日々になりました。

 

忙しかったここ数か月の間も、英語の勉強を欠かしたことは1日もなかったし、

英会話スクールも、極力休まず通い続けました。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても

そういうときだからこそ、

「なんなら1日英語の勉強だけやっていたい」

というくらいに英語が大好きでいたので

気分転換&ストレス解消には、ひたすらシャドーイング!って日々でした(笑)

 

英会話レッスンは、相変わらずディスカッションレッスンを続けているので

そのための予習をするだけでも、ずいぶんと英語力維持の助けになったと思います。

目標設定して学習に取り組むことは難しかったので

「維持」が精いっぱいでしたが、

スキマ時間や車での移動時間に延々シャドーイングしたりなど、

なんとか勉強も頑張れたかな・・・?という感じ。

 

時期的に1月の英検に間に合わないこともないのですが

気持ちを全力にそこへ持って行くのはまだちょっと難しいかなという思いもあるので

(つまり、ちょっとのんびりしたい・笑)

英検チャレンジは来年6月まで先送りすることにしました。

 

先送りする分、なんとか1次試験だけは「1発合格」を狙うつもりで

これから本腰いれて頑張ろうと思います。

 

そんなわけで、またボチボチ学習ブログも書いていきますので

(あまり来る人はいないと思うけど)

よろしくお願いします。