オンライン英会話、やっぱり乗り変えよう。

結局、今週はお気に入り講師のレッスンを受けることができませんでした。

仕方なく、別の講師のレッスンを受けていたので、レッスン自体は毎日受けていたけれど。

理由は前回書いた通り、

お気に入り講師3人がカランのレッスンをスタートしてしまったので

ちょうどわたしが受けられる時間帯がカラン予約で埋まってしまうようになったこと。

通常レッスンを取りたいわたしは、

わざわざカラン予約に対抗して1回200円の予約料を払ってまで・・・と

(なんか負けた気になるw)

予約の空きと、自分の都合を合わせられないものかと思ったけれど

そうやって気をもむこと自体が、軽くストレスになってきました。

そのお気に入り講師には、最近はじめた「英作文の添削レッスン」を頼むようになって

さあこれからーと思っていただけに、本当に落胆が大きい。

もちろん、他の講師に頼んだらいいじゃないか、な話なのだけど

自分とフィーリングの合いそうな講師を新たに探して、

打ち解けて、顔と名前を憶えてもらって、お互いのことを軽く知り合って・・・

という、行程を考えたら

なんだかめんどくさい気持ちがムクムク。

他のオンライン英会話への乗り換えを真面目に考える1週間になりました。

ただ、オンライン英会話と同時に、スクール通いにも興味が・・・・。

いや、実をいうとスクール通いは最初からしたかったんです。

で、さらに実をいうと(笑)

「スクール通いデビューで全然話せなかったら恥ずかしいからオンラインでちょっと練習しよう」

が本音でもありました。

グループレッスンで、周りと自分と比較して劣等感を憶えそう・・・とか

そんなくだらないところで。もちろん、費用の問題も大きいですが。

スクール通いに魅力を感じる理由は

*月にしたら4~8回でも、1回50分かけてじっくり学べるほうが自分に合ってる気がする。

*使える表現をたくさん教えてもらえそう&細かい質問ができそう

*他の英語学習者と接する機会を作って、自分の励みにしたい

・・・というあたりのことなのですが

ちょっとここ2~3日「スクール熱」が一気に高まってきてしまったので

逆に少し冷静になったほうがいいと自分を反省(笑)

何しろ高いですからね。簡単に「やってみよ~」とはいかない。

今の状態でスクールの無料体験なんか受けたら

確実にその場で契約しそうです。

ふと気になって、今利用しているネイティブキャンプの月謝の締め日はいつなんだろう?と

マイページで確認してみたらわたしの場合で6月21日でした。もうすぐだ!

(利用し始めた日からのカウントなので個人個人で違うんですね)

その日を過ぎるとまた1カ月分の月謝がかかってしまう。

タイミング的にも、今月21日までにどうするか決めなければ。

スクールに行きたい願望は現状のレッスンに対する不満から来ている気持ちかもしれないので

それは一旦クールダウンして、他社への乗り換えを試してみることにします。

ちょうど週末で時間もあるから、無料体験をいくつか。

で、来週21日までに。

「どこも似たような感じだな」と気が変わるかもしれないので

それまでネイティブキャンプは退会せずにおくけれどね。

なんだか、今週はレッスンに(勝手に)振り回されて

肝心の勉強のほうがおそろかに。

週末しっかりインプットもやろう。